SONYタイマーか。SONYのテレビ(KDL-32W700B)がまた壊れた

また壊れてしまいました

保証期間が過ぎ去り(購入後1年間)、

前回の修理から再修理の期間(修理後3カ月)が終わり、

突然画面が映らなくなりました。時間をおくとまた着くんだけど、少しすると消える。

おい、どうしてだよ。

せめて、一ヶ月前に壊れてくれたら保証期間だっただろう?

修理の人を呼ぶにしても3000円+税がかかるそうです。

これが噂のSONYタイマーか。。。ちょうど一年一ヶ月でサヨナラなんて。。。

扱いが悪いかと言われると、部屋においてテレビみるだけなんで、そこまで理由があるようには思えない。

温度とか?湿度とか?

 

前回壊れて修理をしたときのBlog

前回は冷静にどうやったら修理できるかなんてまとめを書いてみたけど、

今回はただただ悲しい内容を書くのみですね。

SONYのテレビが壊れて修理に出した
SONYのテレビ(KDL-32W700B)を購入した SONYのテレビを購入したんですね。昨年の春ぐらいでしょうか。 ソニー 32V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録...

でも、こうやってBlog残しておくと便利ですね。すぐにどうしたらいいか覚えてるので記載ができました。

できれば使いたくなかったですが。

 

とにかく修理の人を呼んでみる

先に書いた通り3000円プラス税とのとこで、仕方ないなぁと。

修理費は上記金額を入れて1万6千円〜4万6千円ぐらいだよーと言われたような。

(ネットで申し込みの後に心配で電話した。金額はうろ覚え。)

時間の指定ができなかったので日にちだけ決めて、朝に電話をもらって決めることにした。

時間があわない場合には、諦めて次回にまわしてもらおうという考え。

 

修理したら直った

修理の方にみてもらう。

以前と同じ症状で壊れたのと、一年一ヶ月で壊れたということで、

修理代金不要となった。やはり保証期間過ぎて数日ならいけるのか。

というか月の頭に購入すると、保証はその月の最後まで持つらしい。

つまり5月頭に購入すると、5月末まで保証。

電話の段階では、追加料金がかかって当たり前という感じだったのでビックリ。

そして、次に壊れたらどうなるんだろうかとビクビク。

状況によりますと修理の言ってたので、なにかしらの基準があるんでしょうね。

以外と人情がある(というか向こうの社内基準でしょうが)サービスに感動しました。

 

KDL-32W700Bの代わりになにを買うか

結局、新しいのを買う必要がなかったんでよかったので、

杞憂に終わったんですが、

後継機はBRAVIA KJ-32W700Cというのがあるそうです。

もう壊れたのを前提にしていたので、色々とみていました。

うちは32インチがちょうどタンスのベスポジにおけるので、

32インチにこだわっています。

32インチでフルハイビジョン(1920×1080)ってSONYとLGぐらいしかないんですね。

ふつうのハイビジョン(1440X1080)でもいいんですけど、

比べるとついつい、そっちを選んでしまった経緯があります。

タイトルとURLをコピーしました