2017-12

Blog

アメリカン・エキスプレスのエアポートレストランの配布場所が変更になる

これまでANA側にあったのがJAL側に移行になりました。 JALからANAに切り替えたいと思ってたタイミングだったので個人的にはあまりよくないですね。 やっぱりJALに戻そうかなぁとか思ってみたり。
Blog

阪急エキスポホテルにとまり、エキスポシティのところにある「つじ田」にいってきた

エキスポホテルは、 エキスポシティができてから賑わってるのかと思いつつ、 予約してしまった。 たまたま安いプランがあってラッキーと思いつつ。 ホテルは全体的に昔のお上品な感じとでも言えばいいのだろうか。 部屋の鍵も、昔ながらでございました...
Blog

あずま食品の黒千石小粒なっとう

わさびで食べるのがポイントのよう。
Blog

加藤敬太郎商店のうど川原の酒田納豆

山形県の納豆ですが、比較的食べやすかった。 山形県酒田市には塩納豆なるものがあるらしい。 そして、加藤敬太郎商店が売ってるとか。 気になる….
Blog

BERMASのスーツケースの取っ手部分の修理

だいぶ昔に購入して使っていたスーツケースBERMAS。 使い勝手がよくてずっと使用していたのですが、ふとみると壊れていました。 取っ手のところが、壊れて中のワイヤーがみえる。。。 とっくの昔に保証期間が過ぎていたので、とりあえず問い合わせ...
Blog

酒田納豆/山形

超小粒の酒田納豆です。 小粒ですが味はしっかり、でも結構主張が強いので、厚揚げと一緒にたべたらあわなかった。 ご飯と一緒がいいかもしれません。
Blog

天明納豆/山形県

醤油などは一切ついてないが、とても食べやすい。
Blog

京都 鶴の子 小納豆

鶴の子納豆です。普通に関東でも売ってたりしまっす。 からしではなく、七味唐辛子。 醤油は柚子しょうゆタレ。 結構美味しいが、普段使いの納豆という感じではないかもしれない。
タイトルとURLをコピーしました