フェアフィールド栃木もてぎの宿泊記録 – コネクティングルームをオーダー

子供の誕生日ということでツインリンクもてぎ(現在はモビリティリゾートもてぎ)に行くことにしていた。フェアフィールド栃木もてぎを夏休みのキャンペーンで手に入れた優待券を利用して宿泊。

一泊二部屋(コネクティングルーム仕様)で26400円でした。

翌日にモビリティリゾートもてぎのホテルにも泊まったがコスパという観点では圧倒的にフェアフィールド栃木もてぎかと思いました。お風呂とか入ってゆっくりしたい気持ちもあるが、コスパ含めたら、フェアフィールドでいいかなと。

また使う可能性が高いので、下記備忘録。

宇都宮駅からは結構距離がある

それなりに遠い、というか遠い。

現在宇都宮近辺では再開発が進んでおり、道路環境はとてもいい。運転しやすい。再開発が終わると、今後次世代型の路面電車が走り始めるので、そのときにどのような状況になるかは気になるところです。

この再開発で栃木周辺の方々が身近な都心(宇都宮)に集まってくるのかなと。

下記はWikipediaより引用。

112221

そんな流れで、2023年8月頃には上記の宇都宮ライトレールが走り始めるらしい。このライトレールに沿ってレンタカーを走らせることになり、来年以降は子連れ旅行ももう一弾楽しくなるのではないだろうか。

これに乗って行く選択肢もあるのかもしれないが、最後はレンタカーなり車の足が必要になるので微妙かもしれない。

道の駅は閉まるのが早いのでスーパーで買い入れするかテクノポリス周辺でご飯をとる

道の駅はコロナの影響かわからないが17時に閉ま1るそうで、今回の旅路では間に合わなかった。

ということで周辺で食べる場所を探した結果、途中にあるテクノポリス地区周辺の魚べい(回転寿司)で食べることに。テクノポリスとか言われると、どんな場所かなと思うのですが、再開発の流れでつけられている名称なのですね。

ベッドのクオリティが一番良い

これまでのフェアフィールド宿泊の中で一番良い環境だったのですが、何が良かったかというとベッド。

ベッドが違うと思う。札幌フェアフィールドはリブランドだから多分そのままなのかもと思ってたが、フェアフィールド日光よりもいい気がしたので、このあたりが不思議です。

ベッドがNGだから、使いたくないと元々は思ってましたが、なぜでしょう。次回はベッドにも着目したいです。

コネクティングルームはツイン+シングル

今回は宿泊先は撮影せずに終わりましたがコネクティングルームはツイン+シングルのお部屋となってました。両隣に移動できるのは結構ポイント高かったです。

道の駅前の公園は子供が遊ぶには最高でした

朝の時間は人も少なく思い切り遊べました。

1234443

目の前の川もあり、散歩するにも良い感じです。

43222

タイトルとURLをコピーしました