エニタイムフィットネスを退会した際に必要だった手続き

エニタイムフィットネスを退会してきました。

コロナの影響もありますし、近所に新しくフィットネスセンターができ、いずれもエニタイムより値段が安かったので。

新型コロナの影響が終わったら、通うことも検討したいと思います。

退会までの事前手続き

とにかく退会するには前月の10日より前にお願いをしないといけない。

なので、今(4月頭)退会するとしても、退会となるのは5月1日から。

一応、行く前に自分が所属するエニタイムフィットネスのスタッフ在籍時間を調べて電話しました。

「セキュリティキーを持ってきてください。あとは大丈夫です。」

時間帯もすぐなので今日は予約なくても大丈夫とのことでしたので、

早速向かいました。免許証とかいらないのかなぁ、とか思いながら。

現地での退会処理

エニタイムフィットネスに入って退会の旨をスタッフに伝えると、

少しして書類をもってきてくれました。すでに自分の名前や番号も記載されており、入館記録からアウトプットしたのかなと思います。

内容の説明をうけてサインをして終わり。

退会は翌月初日なので、それまでは継続して使えるそうです。

セキュリティキーは返却の必要なく、退会日を過ぎたら処分でよいそうです。

ロッカーについては解約日18時までとのことですが、私は使用してなかったので問題なしでした。

新型コロナの影響もありジム関連は非常に難しい環境かとは思いますが、

また引っ越しなどで家の近くにエニタイムフィットネスがあれば使用をしたいかなと思っています。

 

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加