2020年の目標8個

今年の目標を色々と考えてました。2020年、オリンピックイヤーということで色々ありそう。挑戦も多くありそうですがプライベートはできる限り平和に過ごしたいと思う次第です。プライベート関連の目標を7個たててみました。10個にしようと思ったけど仕事もありますし、とりあえず8個程度で。

大病をしない

健康第一。既に風邪をひいてますが、とにかく大病ないようにしたいと思います。

人間ドックは来年行きたいと思ってますが、今年は予定してません。

歯科矯正をはじめる

歯科矯正をしたいと思って気づいたら数年たってます。

なんとしても今年に始めたいと思います。開始すれば必ず終わるので難易度は低そう。

NISA枠を全て使い切る

320万円を投資しきることを目標にしたいと思います。

320万円は正直ハードルが高いので、せめて半額の160万円は使いたいです。

NISA x 2 : 240万円

ジュニアNISA: 80万円

Rarejobは8回/月を継続

月8回プランで毎回30分ですがなかなかできるときとできないときが。。。。

今年は全て使い切りたいと思います。できればTOEICは850を取りたいですね。

中国語をはじめる

昨年上海など中国に行く機会が多く学びたい気持ちがだいぶあります。

まだ具体的なアクションを決めてませんが、Rarejobのような形でできないか考え中です。

Fitnessを6回/月以上

Anytime Fitnessが7689円/月かかってます。

理想は毎週二回が基準ですが、現在は週1日程度時間をつくるので精一杯ですので、それにもう少しプラスして、月6回としたいと思います。

ホテルのジムなどでランニングをしたりして、Life Fitnessのアプリを更新した場合もカウントしたいと思います。

ステータスの獲得と維持

妻が海外旅行&国内旅行が多いので、JALによせてもらってJGCをとってもらおうかと思ってます。

私は、JGC, SFCがあり特に予定はありません。うまくいってJALクリスタルの維持でしょうか。

マリオットはプラチナの維持を目標にしたいと思います。予定通りだと30泊程度は埋まるので、追加で20泊できるように考えてみたいと思います。

JCB ザ・クラス取得

こちらもステータス関連ですが一応書いておこうかと思います。年間200万円程度いけばいいぐらいなので、ちょっと望み薄かもしれません。歯科矯正は全てJCBに振り分けたいと思ってます。

昨年の振り返り

昨年も目標を書いてまして、ほとんど未達でした。

JALがクリスタルキープ、JCB300万円以上の決済、マリオットプラチナ維持はできましたが、それ以外は。。。。

ふるさと納税も予定額はいれてますがこれは既に日常になった感があるので今年は目標にはいれず。

シンプルに8個、2020年は頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加