空港型市中免税店を使って出国前に買い物をしておく:日本在住でもOK

海外に行く前に免税店で買っていこうよ、と妻に言われる。

どうやら銀座あたりに事前に購入できるサービスのある店舗があるそうで。

個人的にはビックカメラとか家電量販店さんが実施してくれたら飛びつくのではあるが、一応チェックをすることにした。

 

パスポートと航空券をもって出国30日前にお買い物をして、旅行当日に受け取るという流れ。

また日本在住の時点でタックスフリーは無理でデューティーフリーを選ぶ必要があるそう。

 

空港型市中免税店なるものが都内では3つある。

  • 高島屋免税店SHILLA&ANA
  • Japan Duty Free GINZA
  • ロッテ免税店銀座店

どこに行くべきか悩むが、いずれにせよ妻は行くというでしょう。

当方、ANAユーザーであると同時に基本は伊勢丹ユーザーでもある。

ここでロッテはさよなら。

伊勢丹は調べると株主優待+アメックスの百貨店カードのコンボが使えそう。。。

と思ったが我が家はエムアイ友の会一本です。

そして、これは対象外らしい。

で、最後に残るのが、高島屋免税店SHILLA&ANAとなる。

ANAと書いてあるからANAカードで払えばポイント2倍、は簡単に見つけました。

その後、高島屋のほうのページ行くと。まじすか。

1

https://www.takashimaya-dfs.com/event/campaign_9.html

よし決めた、高島屋にしよう。。

というか高島屋だと友の会での支払いもOKみたいですね。

それなりに海外に行く予定があれば髙島屋の友の会を考えるのもいいかもしれない。

伊勢丹が近くて便利ではあるが、、、、小回り効かせようと思ったら分散してもいいかなと。

 

タイトルとURLをコピーしました