二名別室をまとめて実施した際にコートーヤード新大阪ではどのような扱いになるか:1715号室

今回は私以外のスタッフも一緒にまとめて予約を実施しました。こういうケースでは支払いや、宿泊実績なんかどうなるか気になるところです。また、私はプレミアムエリートの会員なので、それがどのような扱いになるかも気なっているところでした。

予約して実際にどうなったか

一名/部屋を2つという形で予約をします。部屋ごとに予約番号が割り振られていたので、この時点で会計分けるのも問題なさそうだなと思いました。当日にコートヤードについて受付で会計を別々に分けていただくこと、またそれに伴い領収書も別々にお願いもしました。このあたりはその場ですぐに了承をいただき、スムーズに決まりました。

また、私がプラチナエリート会員なので、朝食サービスやラウンジアクセスがありましたが、同伴者も会計別でもサポートをいただきました。部屋も隣り合う形ではありますがアップグレードされてます。ただ、これは何も連絡しなかったからだと思い、事前にお願いしておけば部屋を離してもらえたりできるのかなと。エリート特典を受けれるかどうかは、その時の判断にもよるのかもしれません。今回はタダのラッキーの可能性も。

後日ポイントなど

やっぱり期待してしまうのは二人分のポイントつくのかなーというところでしたが、、、、結果は一人分でした。まぁ、これはそうでしょうね。会計を一つにしたらいいのかもしれませんが、それはそれでややこしいので。とりあえず勉強になりましたので、今後に活かしたいと思います。

1

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加