大人になって手足口病になったのでその経過を記載する

子供が手足口病で、まぁ大丈夫だろうと思ってたら自分が発熱してしまう。

たぶん手足口病だと思いつつ、その経過を記載しておく。

一日目

朝から若干の喉の痛み、発熱。

夕方にはフラフラになってしまう。

二日目

朝に体温を測ると38.9度ということで、ヤバさを実感。

朝は市販のイブプロフェンを飲み、

病院にいってくる。カロナール錠とトラサミン錠を処方してもらう。

クスリを飲んだおかげで37.2度ぐらいまで落ち着きを取り戻す。

休みの日で良かった。

三日目

朝起きたら37.2度ぐらいまで下がっている。引き続きカロナールとトラサミンを内服した。

2時間後には36.2度まで下がり、とりあえず家で仕事はできる状態。

喉の痛みは昨日より悪化したため、ご飯が喉を通らない。

体がちょくちょく痒い気がする。

お昼の時点では

四日目

発疹が若干出ている。皮膚科に行き、手足口病の診断をいただく。

最初の数日を乗り切れたら後は大丈夫と言われる。

トラサミン錠を追加でもらっておく。

指先が痛くなる。

五日目

疲れが限界にきてたのかひたすら眠る。というかこの週は眠り続ける状態が続いてしまった。

六日目

ほぼ完全復活。喉の痛みのみこのあとも数日続くが、まぁなんとかなるぐらい。

2週間がたって

指先がボロボロな以外は今の所問題なく。もうかかりたくないですね。。。。

ちなみに子供は。。。。

発熱と下痢からの手足口病特有の発疹が出ていた。

発疹が後からきて数日ほどひどい状態だったのので、当方も悪化するんじゃないかと不安になった。

タイトルとURLをコピーしました