Amebaに登録したらDMが多くて配信停止したいのにできなかったときの対処法

Amebaに登録をしたらDMがどんどん届いてくる。

広告やらなんやら。こういうのはすぐに削除したいところだが、最初はメールに記載しているところから対応しようとしてもログインができない。

なので第二のアイデアとしてはウェブサイトからQ&Aの確認をしに向かった。

しかし、そこで案内されているページもログインができない。

最初はAmebaのログインが間違ってるんじゃないかとか色々みたけど、普通にログインはできている。

つまい配信停止停止するためのページに行くためのログインのみできないという状況だった。

111

https://helps.ameba.jp/faq/infomail/infomail/ameba_13.html

致し方ないのでQ&Aのチャットで質問が右下にあるので、そこから問い合わせ。

12222

最初は自動対応だが、状況を入力するとオペレーターにつながる。

結論としては

AmebaIDを取得しないままではログインできないことがある

オペレーター側でメールアドレスの処理は対応可能

ということでしたが、じゃぁオペレーターにきかなくてもできる方法はあるのかと聞いたところ

下記から入ると行けるそう。スマホ用てきな感じだろうか。

https://s.amebame.com/#home

是非これをQ&Aに入れておいてほしいですね

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加