楽天カードの本人認証サービス登録手順

nanacoにクレジットカードチャージができるように登録を行うとしたところ、

楽天カードの本人認証サービスの登録ができていなくて完了できなかった。

致し方ないので、楽天カードで本人認証サービスの登録を試みる。

とりあえず楽天カードのサイトへ

【公式】クレジットカードなら、楽天カード
街のお店やネットでも使える楽天ポイントを貯めるなら楽天カードで!年会費永年無料のクレジットカード。楽天カードの詳細についてはこちらから!

そしたら、そのまま楽天e-NAVIにログイン。

1

 

ログインして、右下あたりに行くとサービス登録状況がわかります。

J/Secureサービスが未登録なら、本人認証サービスができてないことになります。

1

 

 

なので、そのままJ/Secureを登録するべく、上記矢印のところをクリックしてしまいましょう。

 

楽天e NAVI 本人認証サービスの登録 変更|楽天e NAVI設定

 

本人認証サービスの概要などが出てきます。

そのまま画面スクロールしたところに、登録へ進めるリンクがあります。

登録にあたっては、J/Secureを使用する際に入力するパスワードと、

クレジットカードの背面に記載されている、3桁の番号を記載する必要があります。

あとは画面に沿って進んでいくだけで登録完了でした。所要時間は10分ぐらい?

タイトルとURLをコピーしました