BERMASのスーツケースの取っ手部分の修理

だいぶ昔に購入して使っていたスーツケースBERMAS。

使い勝手がよくてずっと使用していたのですが、ふとみると壊れていました。

1

取っ手のところが、壊れて中のワイヤーがみえる。。。

とっくの昔に保証期間が過ぎていたので、とりあえず問い合わせ窓口に修理依頼で見積もりをお願いした。

CONTACT | BERMAS(バーマス)公式サイト | 高機能スーツケースとビジネスバッグ
お問い合わせには、通常2~3営業日以内の営業時間(9:00∼17:45)内に対応させていただきます(土・日・祝日・年末年始を除く)。 これ以外の時間ですと、お問い合わせメールへの返信等が遅れる場合もございますのでご了承下 …

翌日には、修理担当をされている衣川産業 株式会社の担当者の方からメールがきまして、

伸縮ハンドルは部材ございますので修理は可能で す。概算のお見積りは3,500円前後、修理の期間は年末年始の休業期間(12月29日~1月5日) を除く2週間ほどとなります。なお、正規のお見積りは商品確認後とさせていただきます。往復の送料はお客様ご負担となりますので予めご了承下さい。

とのこと。それぐらいの値段であれば修理お願いしますよ。

郵送料なんてすぐに払います、ということで急いでクロネコヤマトで発送しました。

その後正式な見積もりがき、帰りの発送料もこみで4200円ぐらいとのこと。修理のお願いのメールをしました。

修理完了後に振込先を提示いただいたので、そちらに振込を実施。

2週間かかると言われていましたが、結果的には数日で修理完了でした。あっという間ですね。

帰宅すると、修理完了したスーツケースが。衣川産業 株式会社さん有難うございました。

11

タイトルとURLをコピーしました