エクスペディアのサポートメールの返信がいただけないとき

エクスペディアのサポート体制について。メールの返信がいただけないとき。

色々と大変だったので、情報を記載。

サポートの皆様は基本的に親切ですし、これを24時間体制でしているのは大変すごいことだと思います。

以前予約をしていたホテルの日程を変更する必要があったが、

オンラインからは手続きが難しそうだった。

そこで、サポートに電話してお願いした。

なによりいいのは海外のホテルでも、サポートにお願いができる。

問題なく対応してもらったと思ったら、いざホテルに行ったらお願いしてた部屋よりダウングレードしてた。

当然、少し良さげな部屋の分のお金を払っているので、困ってしました。

ホテルのフロントが手違いであるとのことで、最終的にはエクスペディアに調整しますとのことでしたが、

一ヶ月過ぎても対応なく。

エクスペディアの電話にお願いしてもすぐには動かず。

間にメールを何度も問い合わせたら、「数日以内に返信します」。

きません。どんなにメールしてもきません。

最後に怒り気味に電話をかけて、事情を話て、マネージャーの方につないでもらうことに。

かならず電話くれとお願いしたら、上記問題をすべて解決しましたとのこと。

返金の調整もされ、なんか若干のポイントもうんたらかんたらと話をいただいたが、

とにかくメールの問い合わせは無視しないでくれ!とお願いをして終わりました。

というか電話の部門とメールの部門は違うみたいだけど、

電話だと直接会話するから、大変ですよね。しわ寄せ的な。。話しててだんだん申し訳なくなりました。

ということで、なにかあれば電話が一番です。

状況の確認を含め相当な時間電話してたので電話代はプライスレスです、MVNOの弱点がこんなところで露呈しました。

1

かしこい旅、エクスペディア。

この電話で調整がしやすいの知ってからだいぶ利用頻度があがっており、

これにこりずにまた使う気がします。。。

タイトルとURLをコピーしました