親知らず抜歯(2本目)をした

先日の抜歯から早々に二回目の抜歯がありました

時間にして30分。値段にして1280円。

前回と比べると、やることもはっきりしているし、

レントゲンをとる必要もないし早かった。

親知らず抜歯(1本目)+クリーニングと歯石とりの感想

席についたら、早々に先生が麻酔をうってくれて、

もう大丈夫ですねーって確認したら早速抜いていただきました。

抜いた歯はどうするのか

持って帰りますよね?と言われて、前回同様に持って帰りました。

しかしながら、、、、

どうしていいかわからない。

ところで、前回抜いた歯はクリーニング前に抜いた分だったんですが、今回抜いた歯はクリーニング後。びっくりするぐらいきれいさが違いました。すごいですね。クリーニング。

残り二本ほど親知らずが埋まってるんですが、先生と話し合い、様子をみることにしました。これまで抜いた二本と違って骨を削ったりとか必要になるらしく、そこまでする必要は現時点でないんじゃないかということで。

定期検診を三ヶ月に一回いくことにして、そこで状況をみつつ行きたいと思います。

ところで、近年では親知らずなどの歯髄幹細胞が便利じゃないかって話が出てるみたいですが、実際のところ、どうなんでしょう。調べてみようかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました