爛漫の樽酒は直接注文できる。注文までの流れ。

「美酒、美女、花の如く艶やかに咲く 味わい華やか美酒爛漫」

爛漫で鏡開きをする必要があり、準備をした。

結構簡単に注文ができる。秋田銘醸株式会社に直接。

しあわせ、なみなみ。美酒爛漫 | 秋田銘醸株式会社
秋田県湯沢市の酒蔵「美酒爛漫」の公式サイトです。人、土地、未来から、愛されつづける酒「美酒爛漫」に関する商品情報・酒造り・秋田銘醸株式会社の会社情報などをご案内します。

上記のウェブサイトから電話/メールで直接注文できる。

1

購入にあたっては担当者の方に相談すべし

問い合わせをすると非常に色々と教えてくれる。

とにかく発送可能な時期を第一に聞いておくべき。そこで無理なら残念ですもの。

私は一ヶ月前で滑り込みセーフでしたね。

お酒の種類は本醸造酒と普通酒を選べる。

樽の種類は仮巻樽か本巻樽を選べる。

自分が問い合わせた時には、本醸造酒の樽が18Lで3万5千円前後。36Lで6万5千円前後でした。

仮巻樽のほうが見た目のサイズを大きくできるし、値段も少し安い。100人ぐらいなら18Lでいいとのこと。

樽の備品(木槌、柄杓)は無料でお借りできたが、在庫もあるだろうから、制限などありそう。

支払いは前払い。銀行振込がいいのだろうとは思いつつ、クレジットカードも頼めば電話でいけました。

発送は無料、返送は着払いで。ホテルの宴会で利用する場合はホテル側に対応をお願いすることもあるため、そのあたりはホテル側の担当者の方とも打ち合わせが必須。

頼めば実際に使う写真も送っていただけたし、とても素晴らしい対応でした。

電話がベター、メールもグッドですかね。

 

樽酒は普段飲んでる市販のものとは比べものにならないぐらい美味しかった

本醸造酒と普通酒でなやんだら本醸造酒ですね。

普通酒しか飲む機会がなかったんですが、こんなに味が違うのかと驚きました。

たまたま爛漫というお酒に主賓が縁があるとのことでしたが、自分にとっても良い機会でした。

なお宴会が終わってからの発送などはすべてホテルの担当者の方にお願いしてしまったので、

自分では実質なにもしてないです。発送もホテルに送っていただいたし。

本当ならお礼の一つでも言わなければいかないところですが、また機会があればと思います。

ということで、また機会があればここにお願いすることにしよう。

しあわせ、なみなみ。美酒爛漫 | 秋田銘醸株式会社
秋田県湯沢市の酒蔵「美酒爛漫」の公式サイトです。人、土地、未来から、愛されつづける酒「美酒爛漫」に関する商品情報・酒造り・秋田銘醸株式会社の会社情報などをご案内します。
タイトルとURLをコピーしました