アロフト銀座に宿泊をしてクリエイト・レストランツの株主優待で焼肉に行く

久々に銀座宿泊を決めた。ラウンジがあるホテルだとラウンジを使うかどうか悩んだりするが、先日の東京マリオットの失敗もあり、そもそもラウンジのないアロフト銀座へ子連れで行くことに。

アロフト銀座のおもちゃ

アロフト銀座は以前も宿泊をしているが子供向けのキャンプセットなんかは面白いが実際に寝るにはちょっとなぁみたいなのがあって、今回はキャンプセットを借りなかった。

一方、おもちゃについては、子供が覚えていて借りることに。

前回はジェンガがあったのだけど、貸し出し中で、今あるのから選んでくださいと。。。

・マグフォーマー

・ねずみのチーズを積み立てるボードゲーム?

があって、2つ目はどういうのか全然わからず、マグフォーマーを選んだ。マグフォーマーは子供も保育園で使ってたりするのと、船とか作れるようで、喜んでいた。

こちらは少しパッケージ違うけど、だいたいこんなの。

あとはベッドガードをお願いして取り付けました。

今回は角部屋で全体的に使い勝手が良かった。

株主優待で焼肉

クリエイト・レストランツの株主優待をどこで使うかいつも悩むがこういう銀座訪問のときこそチャンス!ということで、銀座炎蔵に予約を入れた。

飲み放題つきの焼き肉プランだったが生ビールが飲めたので、なかなか良かった。

1

おしゃれな感じもある西銀座デパート。

エスカレーターをあがるとサンリオショップもあって、子供は喜んでいた。

4

徒歩だと10分くらいかかるだろうか。有楽町駅なので、まぁ、銀座を楽しみながらいくにはよし。

朝は築地へ散歩

翌日は朝食を食べた後に築地へ。祝日だったのでシャッターがしまってるお店もそれなりにあったが、築地を楽しむという意味では十分。

寿司を食べたいなら、ますますGOODかもしれませんが、今回は歩くだけでした。

「たいやき」ならぬ「マグロ焼」が販売されており、思わず購入して食べました。

タイトルとURLをコピーしました