4歳以上の子供はラウンジ料金(1人2500円)がかかることになった@東京マリオット

2月の連休のタイミングで宿泊。ミニバープラン軽食付きでお得そうなので随分前に宿泊予約を入れていた。数日前から連休は宿泊の方多いよ、というような通知がきてたので少し心配になりつつ当日を迎えた。

下記は前回の訪問。

404 NOT FOUND | ROKU-WEB
ROKU's ライフハック

チェックインには1時間以上かかる

15時-17時はすごく混むので、17時以降、できれば18時以降に来てほしい。とメールがあったりする。

17時以降に到着ならポイントをつけるなどの記載も。17時前ぐらいに到着して、結果1時間以上並ぶ。

エリート会員だろうが普通の会員だろうが皆さん並ぶ形になっており、あとから来た人たちがエリート会員用のレーンを探してたりしてた。

昨今のマリオットのキャンペーンもあり、エリート会員だらけじゃないかと思うと、もはや特別感はない。とはいえ都内住みだとあまり遠くのホテルにとまりにいくのはコロナの昨今どうかなとか悩むところである。

ラウンジを使用するには子供はお金がかかるように

子供連れの場合、4歳以上は一人2500円が追加でかかります。カクテルタイムだけでなく、ラウンジ利用をするならとにかく2500円追加費用がかかるという仕様。ファミリー層からすると改悪かもしれませんが、大多数からしたらラウンジ改善かなぁと思う次第。

カクテルタイムは1時間限定でしたが、当方は時間とか混雑状況を考えて今回は使用なし。

122211

ちなみに都度ラウンジ利用が2500円というわけでなく、とりあえず2500円払っておけばいつでもラウンジが使えるようになる。ラウンジに子供たくさんいて騒がしくなる問題がこれで和らぐのかどうか気になるところです。このあたりはホテル側も試行錯誤でしょうかね。。。

ミニバー&軽食

軽食は、写真は撮影してないが、ネットで他の方々があげてるものと基本的にかわりなし。個人的にはウイスキーのミニボトルがないのが残念だった。ミニバー無料といわれると「いつものミニバー」が無料になってると思ってしまうが、残念ながらそうではない模様。

もしかしたら東京マリオットはミニバーにはウイスキーミニボトルないのかもしれないが。。。。

チェックアウト

当方は一泊のみでしたがめちゃくちゃ混んでるかと思いきや、11時過ぎにチェックアウトに向かうとガラガラでした。

タイトルとURLをコピーしました