東京マリオットホテルに4歳子連れで宿泊した備忘録

東京マリオットホテルに子連れで宿泊することにした。コロナも一時的に沈静化しているということもあり、結構人が増えてた印象あり。

11月中旬の宿泊でしたけど、もうクリスマスシーズンということでいい感じのクリスマスツリーが出ていました。クリスマスの雰囲気を子供が楽しめるたのは、なかなか良かったかなと思った次第。

事前に子供向けに確認して得た情報

  • エクストラベッドは7260円/一台/一泊
  • 子供がいてもラウンジは使える。カクテルタイムは17:30-19:30で食事、お酒は20時まで。
  • 荷物を送るなら宿泊日と名前を書いたらOK。
  • MPASSというプ子供向けのログラムをやっており、チェックインの時にもらえた。

次回に忘れないようにしたい備忘録

他急便での配送

宅急便を送付はベルデスクでやってくれるが、現金のみ。カード対応してほしい。ベルデスクに人がいなくてフロントに行くとベルデスクに案内される。動線的にいったりきたり(電話したらいいのだろうか。。。)。

ラウンジ

ラウンジはキャパ的に一周目に入るなら16時過ぎには席を抑える必要ありそう。だいたい2周目だと19時過ぎなので、子連れは悩ましい。特にラウンジは子供の時間制限なしは間違いないが、子連れ的にはありがたい反面、どうだろうかと思うこともあった。

椅子

部屋に椅子を一台追加してもらった。はじめはハイチェアを子供用にお願いしたがなかったので、普通の椅子を提案いただいた。とても助かったので、また来るときに依頼したい。

子供向けのMPASSは最後までやりきれなかった

5つあるミッションの進捗に応じて、色々子供が喜ぶものがもらえるらしい。子供が喜ぶと期待したが、品川神社にたどり着けなかったのでコンプリートできなかった。

そして1のホテルのスタッフの方への声掛けは余裕だろうと思ったら最後の最後で「はずかしい」とのことで、5つ中3つのミッションクリアで終わりました。

★2つだと、引換券をもらって、レストランでツリーの飾りになってた、飴がはいったクリスマスブーツ?飾りをもらいました。

てっきりアイスぐらいだろうと思ってたので、良かったです。子供も喜んでました。

3433

ホテルの目の前に公園

これはポイントが高いかもしれません。ホテルのエントランスをでて30秒で小さな公園があります。

ブランコ、滑り台、砂場の三点セットです。砂場は円形なので、子供は山手線気分でずっとぐるぐるまわっていました。

1

部屋からは新幹線がみれた

どの部屋に行くかは当日にならないとわかりませんが、今回は17階のお部屋でエレベーターすぐの場所でした。この客室だと新幹線、山手線、京急など色々な電車が窓越しにみられました。

窓から外の景色の間に若干のバルコニー(使えないが)もあるので、若干見えづらいです。子供はなんとかみれる、ぐらいでしょうか。N700系の上側は茶色いとかそういう気づきもありました(白いのもあるのでなにか違いがあるのか)。

北品川駅を超えると屋形船とかも見れる

散歩コースとしては天王洲アイル駅まで歩いてお台場に向かうというミッションがあったので、途中に屋形船をみることができた。

フィットネスセンター

全体的に古いし、もう機材も更新するつもりもなさそうに見えました。ランニングコスト的にフィットネスセンター専用に新規会員もとってなさそう。この空間だけなんというか昭和感を感じました(懐かしい感じ)。

宿泊金額振り返り

一泊17000円、サービス料1700円+税金1870円の3泊ということで61,710円となりました。

朝食+夕食は、すべてホテル提供で済ませたので、期間中の外食はお昼のみ。

といっても、その分外遊びをするので、コスパがよかったかは悩ましいところかもしれません。

ポイントバック

当方チタン会員と大型キャンペーン企画などがあったのでバックは大きかったです。

キャンペーンボーナスが1500ポイント + ウェルカムギフト1000ポイント。あとはチタンのボーナスがはいって、だいたい合計で1万ポイントぐらいになりました。

別途キャンペーンもあったので、さらに9000ポイントぐらい。あとはAMEX支払い分でも追加があると思いますが、ひとまずの履歴としてはこんな感じでした。

タイトルとURLをコピーしました