nanacoをApple Payで使えるようにした

nanacoがapple payに登場して任意のクレジットカードのチャージが可能になった。

1 nanacoのHPより

普通に考えれば移行できないはずはないんだけど心配なので、

nanacoのセンター預かりになってたお金やポイントはすべて統合してから、移行作業を行なった。

Apple Payに移行して思ったのは、このあたり情報をちゃんと押さえておかないと無くしたら心配、ということでしょうか。

なぜかApple PayでのチャージはVISAは使えない

Apple Payでのチャージは、セブンカードなどを使わなくてもOKということで、普段使ってるカードを利用。

VISAは無理だけどマスターカード、JCB、アメックスは使える。

Apple Payのnanacoチャージがポイント付与対象のクレジットカード 2021!
2021年10月からApple Payのnanacoが開始しました。Apple PayのWalletアプリから、クレジットカードによるチャージが可 ...

先人の記事をみるとアメックスはポイント対象外だけど三井住友カードはまだ対象外とは発表されず、問題なくポイントがついてるよう。

とにかく来年の住民税あたりまではキープしてくれると大変ありがたいのですが。。。

更新対応済み

各種アプリの連携をやり直しする必要があったので対応を実施した。

・デニーズ

・セブンアプリ

・Money Forwardの残高連携

キャンペーンは5000円以上利用で500ptキャッシュバックなど

HPをみると色々なキャンペーンも出ており、とりあえず申し込み。

12

前者は「12月15日(水)6:00以降にポイントGET!」ということだが、今回は年金の支払いにあてたので、これが対象になるのか気になるところである。

なくしても個人情報が登録してるので再発行は可能

下記URLをみる限り、大きな心配はなさそうです。

紛失・盗難、故障|Apple Payのnanaco 【公式サイト】
Apple Payのnanacoをご利用中の端末を紛失・盗難または故障された場合の対応方法についてご案内します。
タイトルとURLをコピーしました