JAL国内線予約で気になってることのメモとその回答:子供の株主優待併用&eJALを別アカウントで利用

ワクチンをうったら沖縄にいこう、ということで予約をしました。予約するときにわからないことがあって、そのあたりJALの国内線予約センターに問い合わせをしたのでメモ。

JGCでも0570で通話料有料なんですよね、地味にこういうのでお金がかかるので、同じ問い合わせはしないように、備忘録です。

大人はウルトラ先得、子供は株主優待

HPからは上手くできないのでやり方を知りたかったです。結論は、個別にそれぞれとってください、席だけ両方とったら順次支払いをしたらOK。

まとめて予約はできない。3歳とかの子供だとだいじょうぶかな、と心配になるがそこは大丈夫な模様。

妻のアカウントで購入したいが自分(夫)のeJALを使いたい

自分のアカウントでeJALで決済を進める。支払い時に登録(自分)以外のクレジットカードを利用を選択して実行する。

実行後にクレジットカードを登録するか聞かれるが、登録はしてはいけない。登録しようとすると不一致でエラーになるそう。問題なく購入できたが、決済したカードが違うからかメールが自分のところにこなかった気がする。

妻のほうにはきてたらしいので、そういうものだろうか。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加