nanacoカードの再発行をする

nanacoをなくしたらどうしたらいいのだろうか。

nanacoにチャージしていたお金はどうなるのだろうか。

そんなこと考える必要など今までなかったが今回はまさに考える必要がでてしまった。 

まずはnanacoのコールセンターに電話をする。

https://www.nanaco-net.jp/inquiry/rescue.html

0570のナビダイヤルもケータイから電話できる。

再発行の番号が交付されるので、忘れないようにメモをする。

nanacoのお金は引き継ぎ可能らしい。

ただし紛失したカードの残額が、停止申請後の数日の間に誰かに使われてしまったらそのぶんはレスキューできないとか。

電話で利用停止申請してから実際に停止するまでの間にタイムラグがあるんですね。

申請後は一週間から10日で反映されるとのこと。

セブン-イレブンなどnanacoを発行してくれるところに行く

セブン-イレブンで店員さんに再発行したい旨を伝える。

再発行の手数料は300円でした。

発行してもらってた番号を伝えると、レシートみたいな、必要事項の記入書と、封筒をもらう。

1

あとは免許証なりをコピーもして、必要事項を記入して送ります。

ちなみにレシートみたいなやつの最後にださないといけないものが一通り書いてある。

 4

あとは二週間後ぐらいに残高確認すると普通にチャージできた。よかったです。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加