【インビザライン14枚目-15枚目】14枚目でトラブル発生、別の人のが入ってた。

いつもどおりインビザラインの変更の日だと思って、新しい14枚目を手にとって、さっそくはめようしたが全くはまらない。上はいけたが、下は全く。。。そんなことあるんだろうか。

左右が逆に作られたんじゃないかとか、色々と見てたのですが、、、、よく見ると私の番号ではない。。。そんなことがあるのか!とびっくりしつつ、、、、

しらゆり歯科に電話で問い合わせ

結論としては、14枚目は上はそのままつける。下は13枚目のまま。そして15枚目に入るときにまるごと変更する。ということで、それに沿って15枚目に突入していきました。

たまにあるらしい

その後、しらゆり歯科に行って先生と話をしてみたところ、ごくまれにこういったことが起こるようです。

1枚スキップしたことで歯科矯正がうまくいかないリスクもあると思うのですが、片側だけおかしくなってしまった場合などには、作り直しの時に多少のサポートがあるかもしれないと言うことでした。一方で、両方とも端が並びがおかしいと必ずしもこれの原因ではないと言われてしまうかもしれない。。。ということで、どれぐらい本件が影響するのかみえませんでした。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加