香港空港からJWマリオット・ホテル香港までの道のりメモ

香港空港からJWマリオット香港まで。しかも子連れで。

あまりJWマリオットへの細かい行き方がなく、初めて香港に行く人間としては心配もありましたので、メモ。

2111

空港についたらオクトパスカードとエアポート・エクスプレスのチケットを購入する

空港でたところでオクトパスカードやらチケットやらが購入できる。

とりあえずちょっとしたバス移動とかそういうときにあると便利なので購入をしておく。

二人で片道170ドル(二人分)が一番安いチケットなので、それを購入するように言われる。

オクトパスカードも別途150ドル/人で購入しておく。これは市内などの移動用。

234455

特に改札ゲートなどはエアポートの駅にはないので、そのまま乗車する(改札ゲートは到着駅にある)。

 

往路:香港空港からエアーポートエクスプレス(香港駅まで)+無料シャトルバス(香港からJWまで)

香港空港からタクシーだと結構いい値段がするので、エアポート・エクスプレスを利用することに。

香港駅をエアポート・エクスプレスからでるとここは地下一階。そして、その地下からシャトルバスが出てます。

ホームを出て改札を抜けるとこんな感じになっていて、

111

看板をみると目的のFree Shuttle Busの記載があります。

1333

これに乗ればいいのかと。

カウンターに人がいるので相談するもよし、マリオットのホテルの記載があればそれにすぐ乗るもよし。

あとは並んで待つのみでした。JWはH1です。並んでるとスタッフさんに車きたから乗れと言われます。

234

マリオットのバスは大体30分程度だったと思います。

乗客の有無にかかわらずそれぞれのホテルで降りて開けてが繰返されます。

タクシーだと10分程度ですが、到着時間の問題と、それぞれホテルをめぐりながらいきますのでJWは少し遠いです。。。

あまり深く考えなくても乗り継ぎできるので精神的には楽ですが。

シャトル自体は20分おきに出てるそうです。

 

復路:TAXI(香港駅まで)+エアーポートエクスプレス(香港駅-空港)

JWマリオットの真ん前にやってくるTAXIを捕まえて香港駅まで。60香港ドルほどで到着できます。

駅構内には空港と同じで有人の券売所があるので、そこでチケットを購入して出陣。

当方は大人二人でしたので二人で170ドルのチケットを買いました。

一人だと特に割引はないんだろうか。。。。

 

番外編

空港からタクシーだと420香港ドルぐらいとのこと。Uberでもそんなもんかなと。

正直Uberがそれなりに香港市内はでていて、使い方次第ではとても便利。

 

あとは、ホテルが手配する空港リムジンは事前にマリオットにきいてみると、

1050香港ドルで4人がけのベンツか、1200香港ドルで7人がけのベンツが提示されました。

まぁ、使わないですよね。高いもの。。。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加