【インビザライン16枚目】ゴムがけをつけてもらうアタッチメントがすぐにとれて延長戦

インビザラインもかれこれ15枚目から16枚目になりました。

今回はこのタイミングでしらゆり歯科に行ってきて前回発見したインビザラインの14枚目が足りない問題についての確認や、ゴムかけが出来るようにアタッチメントをつけてもらいました。

ゴム掛けのアタッチメントの取り付けは対応をしたスタッフのやり取りから不安を覚えていましたが家に帰った後自分で取り付けをしてみるとあっという間に1カ所取れてしまい次回来院の際に改めて確認することになりました。やはり、安定した手技を期待するなら個人院なんだろうなぁと思いつつ。

前回はマイクロインプラントの埋め込みをしていましたが、左側のマイクロインプラントは残念ながら少し緩んでいて取り出しをすることになりました。大体大人だと定着率が7割位で今回は運が悪かったのかもしれませんと言うふうに先生から説明を受けました。

次回の予約は1ヵ月後、そのタイミングで改めてマイクロインプラント埋め込みを行い、また1ヵ月経って問題なければ、そのマイクをインプラントでゴムかけを実施していきます。とりあえず、目先のゴムかけ対応用のアタッチメントがとれてしまっている状態なので、一体どうなるのか気になるところです。

 

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加