鴨錦でつけ鴨うどん・そばを食べた

鴨食べたいなぁと思って、宿泊先のホテルであるフェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波から歩いて数分に、「鴨錦 元町店」なるものがあることに気づいたので夜に行ってきました。

1122

夜の8時ぐらい、コロナの中なので、どういう感じが心配してましたが、普通にやってました。雰囲気は、とにかく昭和を感じさせる店内で、無骨な感じです。

食券を購入して、カウンターに座って、待ちます。

333222

麺は選べるという仕様ですが、種類が多い。うどんの太め・細め、黒そば、中華麺など。つけ麺は二玉からで、それぞれ別のを選べるということで、うどん細めとそばでお願いしました。

3332223

鴨だしについての説明もあります。麺選ぶときに店員さんにうどんは細いのと太いのどっちが人気がきいたのですが、「同じぐらい」と言われました

店内には、先客が一名いましたが、すぐに自分一人になりました。店内上をみるとたくさんのサインがあり、コロナ前は結構賑わってたのだろうかと思ったりしました。

そのうち、できあがったのでカウンターに届けられます。

33344

うどんは細いの選んだはずなのに、結構太め。食べログみると、それであってる模様。

蕎麦もつるつるでいわゆる蕎麦というより、うどんに近い感じがしました。

食べログ

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加