【インビザライン12枚目】マイクロインプラントをとりつけ三週間後からは引っ張ることに。。。。

久しぶりに歯科矯正のチェックとマイクロインプラントをしないといけないということで、歯科医院に向かいました。

マイクロインプラントといっても、ちいさいネジを歯茎の上あたりに埋めるだけ。いつものチェックなどあわせて大体1時間かからないぐらいで完了しました。

最初に麻酔の綿をマイクロインプラント止める場所にあてられて、少し痺れたところに麻酔の注射。そして施術が行われる、という感じでした。

痛み止めを4錠渡されましたが、術後数時間でさっそく歯が痛くなってきたので1錠飲んで、そこら半日おきに飲んで、三日目に飲みきりました。三日目の時点ではどこか少し痛みが残りますが、もう薬はなくても問題なしの雰囲気です。

四日目も若干違和感感じることもあるけど、ほぼ問題なく働くことできてます。

 

あとは、話をしていて気づいたのは、

前歯が動くのは44枚目以降…..だそうで。効果を感じるまでは先が長いです。

 

マイクロインプラントは3週間ほどで定着するので、そこまでできたらゴム掛けがはじまります。ということで、まだ4週間後に行くことになりました。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加