フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波に初めて行ってきた

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波ができて少したってますが、自分も使う機会があったので、メモを残しておきます。自分は梅田とか北側が活動なので難波というのは少しハードル高いですが、とにかく使ってみようと。地下鉄のなんば駅からは少し歩きます。なので、この暑い日の日中に移動するなら、厳しいですね。

一方で、地下鉄なんば駅は新大阪まで御堂筋線が出ているので、乗り換えにかかるコストは少ないのがいいですね。新大阪のコートヤードが圧倒的ではありますが。名古屋までなら、大阪難波→近鉄名古屋で、ひのとりに乗るのも悪くないかもしれません。

チェックインをして、エリート会員のおかげで上層階にアップグレードしていただきました。14階建ての、13階です。都心のホテルだと、高層階は車の音がだいぶ減るのでありがたいですね。

333222222

低価格帯とはいえ金曜は1万円を普通に超えてきます。今回宿泊も1万1千円程度でした。中に入ると、狭い空間を広く見せるための工夫がみえます。洗面所のスペースはベッド横に設置されており、またお風呂はシャワースペースのみです。

個人のビジネスユースとしての利用であれば、全く問題ないですね。

1

洗面所横にはすぐシャワースペース。モクシーに近い雰囲気もありますが、デザイン的にはフェアフィールドのほうが好きですね。

2

全体的にはいい場所、面白いところなのかなと思います。本町にはコートヤードバイマリオットがあり、

朝食がついてきたのでいただいた

オープン記念なのか、結果的に朝食がついてきたのでいただくことに。

一階のスペースでいただけます。昼間はコワーキングスペースとして運営しているとのこと。

332

朝食券をもって中にはいろうとするとスタッフがいない。表にいたようで、あとからフォローいただきました。

席につくと、スープがきて、その後にプレートがきました。朝食について何も説明をいただけませんでしたが、

飲み物はセルフサービスのようで自分でとりに行きました。

543

目玉焼きがあると醤油がほしいですが、場所もわからず今日は塩でいただきました。

シャワールーム

シャワールームはこんな感じです。

12

ボディーソープの使い方がわからず右往左往しました。

ぐっと真ん中を押して出す形でした。原始的です。

221

難波近辺で宿泊するなら、また泊まってもいいかなとか思いつつ。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加