みずほマイレージクラブの「うれしい特典」が変更になるので今後の方針を考える

2020年3月1日からサービス変更とお知らせがきた。ネットでも告知されていたけど、手紙でも届きました。なんと、他行宛手数料がこれまで実質無料(月5回まで)というベネフィットがあったが、なんとなくなってしまう。

他行宛手数料を無料にするにはSステージを目指さなくてはならず、それには現状私の環境だと資産運用を1000万円超えない限り無理ということだそうだ。

みずほマイレージクラブ「お取引条件」と「うれしい特典」の変更 | みずほ銀行
みずほ銀行の口座をお持ちのお客さまが無料でご利用いただける会員制サービスのみずほマイレージクラブにつきまして、2020年3月1日 日曜日(2020年1月31日 金曜日のお取引条件判定)より、内容を改定することといたしました。詳細についてご案内いたします。

切り替えのタイミング

2020年1月31日の判定から行われるとのことですから、2020年2月末までは現行が維持されるということですね。

12

対応しないといけないこと

現在は奨学金の返済ぐらいにしか使ってない口座なので、もはや存在の価値がないような気もするのですが、とりあえずみずほで継続しておこうと思っています。

お金の引き落としはみずほ/イオンのATMで

これ以外にもう選択肢はないようです。しかしBステージにも乗るには残高30万円もしくはJ.Scoreの利用。Bステージにいかないと、時間外手数料をとられる。。。。

なんというか悩ましいところですが、とりあえず入れるべきか要検討ですね。そもそも入金無料のSBIしか選択肢がないという結論に至りました。仕方ないのは理解しているのだけど。。。。

タイトルとURLをコピーしました