活力なべの部品セットを購入し直すことにする

活力なべがあり、恐ろしい頻度で使用しています。

購入したのは2016年のことですから、買ってよかった製品としては間違いないと思ってます。

ずっと使い続けそうなものです。

11222

同じようなタイミングでスペースパンも購入してます。こちらも使ってますが、もうテフロン加工というか全然機能しなくなってしまってまして。

今回意を決して買い替えを決めました。ついでに引っ越ししたので、それの切り替えも。

DMが異常に多いのはどうにかできるのか???

毎月まではいかないかもしれないが、どんどん送られてくるアサヒ通信なるDM。

アサヒ軽金属のすごいところは、びっくりするぐらい商品カタログがとどくということである。

ネット世代の私なんぞは意味がわからないが、以外とカタログみて注文する気になるから必ずしも間違っているわけではないのかな、と思ってみたり。

せめて誰が何買ったかわかってるんだからレシピ+カタログとかちょっとした工夫をしてもらえればなぁとか思うわけです。

一年間使った圧力鍋の機材の状況はどうか

まずはフタのパッキンまわり。

色がぜんぜん違います。でも、まだ使おうと思えば使えたのかなとか期待してみたり。

1111

あわせて圧の調整する部分。色が全然違います。。。。

333

ついでにスペースパンも購入し直した

スペースパンも昨年の頭ぐらいになると、

こびりつきがひどくなりやすく、昔ほどの家庭的さがなくなっていた。

ということで、こちらも新調。ミニスペースパンは販売なく残念。。。

222

色がぜんぜん違う。頑張ってこすればいけなくはないんだけど、

餃子とか焼くととてもくっついてしまうので古いのはさよならしました。

タイトルとURLをコピーしました