レオパレスホテル名古屋で株主優待券を使って宿泊する

レオパレスが色々大変ですが、今回株主優待があったので宿泊してきました。

岐阜から名古屋ということで名古屋で一泊。

電話で予約する

思いたったらなんとやらで、電話予約。シングル個室が半額で5400円だった。安い。

株主優待のチケット一枚を財布にいれ名古屋に向かうことになった。

残額はクレジットカードで支払いOK。

さらにANAカードで支払いをすると200円につき1ポイントが追加でつくANAマイレジクラブの提携でもあります。

全体としては悪い話ではないように思う。

株主優待。。。。廃止はしないでほしいな。

朝食は別料金

1500円でビュッフェありますけどどうしますか?と言われましたが当日決めることにした(結局選ばなかった)。

評価をみるとそれなりに高いのでいいかと思うが、1500円となると個人的にはランチレベルだし、

最近は朝ごはんは簡単なものにする傾向があるので却下。

名古屋駅から今池駅に向かう

土曜日の名古屋、久々に降り立ち桜通線に乗り換えて今池駅に向かいます。

東山線にすればよかったとあとで思うわけですが、とりあえず行きは桜通線でした。

久々にきてあまり深く考えてなかったというのが正直なところですが、

桜通線は東京でいう大江戸線みたいなもので地下深いし、

東山線が数分おきに電車くるのに対して、桜通線は土日だと10分おきぐらいのようです。

桜通線のほうが空いてるという話もありますから、あとはどっちを選ぶかはその時次第ですが。。。。

東山線の看板みるといかに近いかわかりますね。11分で到着。

2222

今池駅からレオパレスホテル名古屋へ

今池駅一番出口でて7分ぐらい歩きます。気持ち遠く感じてしまいます。

地下鉄でてすぐのところでファミマもあるのでなにかあればすぐに買い物できますね。

2222333

エントランスは広く良い感じである。

44444

入ってすぐ右手にチェックインする受付があり、

そこで株主優待券を渡して半額分を支払う。

3333222

7階にあがると、外の光がはいっていて非常に気持ちが良い。

雨とかだとどんよりしそうと思ったが天気よくわかっていいなぁと。

宿泊したのは7階でこういう形になってるが、9階とかはどうなんだろうか。

222334

今回は7階の717号室になりました。

333

設備は全体的に古めではありますが、普通に泊まる分には全く困りません。

3333

無料インターネットもあるし、デスクもそこそこな感じ。

ただネットはなぜか朝方接続の調子が悪かった。

それと、無料で持ち出しできるandroidのhandyがおいてあった。

外国人の方向けなんだと思うが、handyってそこまで人気あるんだろうか。

テザリングし放題とかだとすごい喜ばれそうだが、そうもいかないだろうし。

iPhoneの充電器を貸してくれた

到着して充電器忘れたことに気づきます。

眼の前のヤマダ電機でも行くべきかと思いましたが、

とりあえずホテルにきいたら貸出の充電器が多少あるようで、それを貸していただきました。

チェックアウトのときに一緒に返却します。助かりました。

困ったときに貸してくれるのは本当にありがたい。

翌日は早々にチェックアウト

カードキー返却、充電器返却して終わり。

あっという間の滞在となりました。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加