楽天キャッシュカードが磁気不良で問い合わせ

楽天キャッシュカード使えないのはたまに困りますよね。

セブン銀行でもイオン銀行でも使えなくなってしまいましたので、電話で再発行しました。

各種カードは磁気を帯びたもの(下記参照)に近づけると磁気ストライプが破損し、ATM等で利用できなくなる場合があります。保管にあたっては十分にご注意ください。

尚、磁気ストライプの破損によるキャッシュカードの再発行には発行手数料をいただく場合があります。

ATM等でキャッシュカードが利用できなくなった場合は、楽天銀行カスタマーセンターまでご連絡ください。

https://www.rakuten-bank.co.jp/card/defect.html

ということで、カスタマーサポートに電話。

ケータイ電話なので、0120でなく0570でナビダイヤル往き。20秒毎に10円かかる。

とりあえず、電話をすると、

音声がガイダンスに従って入力をしていく必要がある。

途中で支店番号と口座番号、暗証番号は求められた。

その後、担当者に電話がつながり要件を伝えると、一週間後に配送されるとのこと。

また現在持っているキャッシュカードはもうすぐに使えなくなることが連絡された。

 

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加