仁川空港から仁川シェラトンホテルまでの行き方メモ

仁川空港から仁川シェラトンホテルまで行く必要がでました。

空港からホテルまでは電車だと結構時間がかかる。

11

車なら30分です。近いじゃないかか。とりあえず車でお願いします。

バスで行けば安んじゃないか

バスがでてるらしいのでとにかく確認をする。

https://www.airport.kr/ap_cnt/en/tpt/pblctpt/pblctpt.do

で、Search Busesをおして「6707B Songdo」とかで検索

6707B Songdoで最終目的地の仁川シェラトンホテルにつける模様。

検索すると時間とか全部て出てくる。

一人700ウォンです。二人で1400ウォン。

素晴らしい。格安じゃないか。

若干遠くにある気がするけど

それぞれのTeminal情報も検索

Terminal 1 Bus stop location (1Floor  No. 3)
Terminal 2 Bus stop location (Transportation center Basement 1 No. 17)

111

実際に乗ってみた

仁川国際空港を降りたらTerminal 1でしたので、始発になります。

空港降りたら目の前にバスロータリーがあって、無人の自動販売機でチケットを購入できます。

クレジットカードが必要。有人の場所もあるかしれないが、当方はカードなのでその場で購入。

1

なんと1時間20分かかりました。なんて長い道のりでしょう。

1111

バスは青い感じですごいですね。真っ青です。

仁川シェラトンホテルは最後なので時間がかかる。。。。

バスで1時間20分。。。車なら30分。。。

帰りはタクシー

仁川シェラトンでタクシーの依頼をして、

迎えにきてもらって颯爽と出発。

「30分で到着するよ」

とのことであっと今にターミナル1にもどりました。

費用は、40000ウォンかかりました。

メーターが32000ウォンぐらいで、高速代込で40000ウォンとのこと。

あっというまに戻りました。30分でございます。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加