香港スカイシティマリオットへの移動方法と宿泊メモ

香港スカイシティマリオットに宿泊してきた。

22221

結構便利な場所にあると思いまして、また香港にきたときはこちら使うかなと思う次第。

だって香港国際空港のほぼ隣です。圧倒的な近さです。

12

値段もタイミングさえあえばそこそこの値段で入れます。素晴らしい。

ホテルからでている無料シャトル

2019年5月現在はこういう感じらしい。ネットでは20分毎と書いてる方々がいたので、最近は30分ごとにでもなったのだろうか。

空港からは降りたらHotel Busの案内に沿って向かっていけばOK。2019年4月現在少し外のスペースにバスの待合所があるので、正直暑い。

待ってるとマリオットにラッピングされたバスがくるのですぐにわかる。

 

1111

バスの中はこんな感じ。大きな荷物は自分でバスの荷台に詰め込むスタイル。

222222

手伝ってくれたりとかはなかった。

香港国際空港からはエアポート・エクスプレスでも行ける

正直電車でもすぐ。しかも着陸する飛行機を間近で見れるオプション付きです。

エアポート・エクスプレスは香港駅など市内に行くイメージが強いですがExpo(反対側)に一駅でいけます。

だいたい5ドルぐらい。オクトパスカード(香港のSuica, 空港で手に入る)を持っておいたら、サクサクと移動できて最高です。

22222111

よほどの大荷物でなければ電車一択かもしれない。

スカイシティ自体はお店がほとんど入ってないが、Expoにはセブンやスタバ、サブウェイがある。

ただ夜の時間はやってないので、行くなら夕方ぐらいまでに行って買い物をするべきかなと。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加