Anytime FitnessのWifiに接続ができなくて困ったときの対応方法

Anytime FitnessにはFree Wifiの接続ができるようになってるのです。

おかげでネットも問題なくできます、とのことでしたが。。。。

最初は全然接続できなくて混乱しました。

そもそも接続方法とか何も書いてないしどうするんだよと。

 

ANY SPOTなるWifiにつなげると接続されますが、

Smart Newsなどの読み込みすらできない。

 

スタッフにきいたら「Safariをひらいて登録でるので、それ対応したらOK!」と言われます。

ついで「つながらない方もたまにいるんですよね、私も実はつながらないんです」

いいのか?それでいいのか?

 

ということでまずはiPhoneでANY SPOTに接続したあとにSafariにはいると、

確かに画面切り替わりまして、登録をして接続完了。アプリも使えるように。

 

ところが、iPadはだめ。試しにiPhoneのアドレスを打ち込んでもだめ。

脳裏に浮かぶのはスタッフのコメント「つながらない方もたまにいるんですよね、私も実はつながらないんです」

 

エラー画面にでている電話先におそるおそる電話をするとすぐにつながりまして、

Safariで「www.yahoo.co.jpをうってみてください」とのこと

どうやらyahooに接続するのを確認すると自動でログインするページにとぶそう。

試したらできました。今の時代yahooでなくてもと思ったりするが、とりあえず無事におわってよかった

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加