WealthNavi for JALを登録した

WealthNavi for JALの条件が結構良さそう。

10万円から始まって、どんどん積立していける。

これでANAバージョンがあれば最高だったなと思いつつ、諦めてこちらで登録ですね。

WealthNavi for ANAはいまいちやる気が出ない。

1

https://www.jal.co.jp/121campaign/wealthnavi/

なんていうか、WealthNaviこんなにどことでもタイアップしてる感じでいいのか。

とりあえず私は6月にJALの飛行機に乗る予定がある。

10万円スタートでキープすると

つまり最低限の10万円を預けると、700マイル(資産運用開始200 + JALご登場 500)が手に入る格好です。

ただ10万円だと1万円ごとに0.5マイルだから、、、毎月5マイルしかたまらない。

JALマイルの有効期限は36ヶ月だから、MAXでも180マイル。

当方JGC持ちで毎年初回登場で3000マイルが手に入る。3180マイル。

んーなんて微妙だ。

10万円スタートで毎月2万円ずつ積み立てると

36ヶ月で810マイル。三年後(36ヶ月後)には月40マイルもらえる。

有効期限のある36ヶ月で1万マイルを目指す

これがわかりやすい基準かと思った。1万マイルもらえたら、それでe-JALポイントに変更して、ついでに初回登場ボーナスまでいける。

1万マイルを36ヶ月で割って適当に数字いいところが280マイル。つまり560万円預ければ、、、、ほぼJALマイルに必要なくても最低限使える状態になる。

でも、この金額目指すと毎月の積立額がおかしくなるなぁと思う。

そもそも、JAL利用するのは会社の飛行機の都合なので、長期的な運用にこの微妙なマイルを貯めるべきかと言われると、

会社やめるタイミングで要らなくなるのではとか思ってしまう。

とにかく登録

とりあえず必要事項を記載して、申請。あとはメールくるのを待つのみ。

タイトルとURLをコピーしました