古いケータイを処分しにソフトバンクショップに行った

今ではSIM FreeのiPhoneにBIC SIMさして使っているけど、

一昔前のケータイたちが処分せずにたまっていた。その数3台。

auでもdocomoでもお願いできたのだろうけど、当時購入したソフトバンクへ。

受付で話をすると、その場で解体し、SIMカードなどないかチェック。

当時のSIMはすでにいらないので、必要ないと伝えると目の前で折り曲げてくれる。

Micro-SDは差しっぱなしだった分は一応返却いただく。

1

そのあと、ケータイの基盤に穴を開けてもう二度と使えなくするのだとか。

作業みますか?とのことでみることにしました。

最後までみないと心配な面もありますから。

 

非常に原始的な万力みたいなので、

一つずつ穴を開けてくれました。

これで終わりです。私の場合は待ち時間がほとんどなく良かったです。

 

個人的にはペッパーが完全に子供のおもちゃみたいになっているのをみて、心配になりました。

久々のSoftBank Shopでした。

タイトルとURLをコピーしました