放送大学の単位認定試験を受けてきた

渋谷学習センターにて放送大学生をしているのですが、

先週末に単位認定試験がありました。

渋谷学習センターの場合、

試験会場は渋谷学習センターでありません。

FORUM8というところでした。


前回の入学式以来でしょうか、学習センターに行くのは。

道がわからなくなるかと思ったら、そこまで難しくなかった。

メトロ二番出口を出て、入学式をしたシネマを通過して、坂をのぼるとありました。

1.jpg

自習室の様子

自習室は7階の大部屋が用意されていて100人以上いたんじゃないでしょうか。

ちょっと人数とかは私の感覚なのであっているかわかりませんが。。。とにかく大きな部屋でした。

部屋に長机がたくさんあって。挟むように椅子が並べてあります。

お一人様一席までとのことで、二席とらないようにと記載がありましたが、

なんだかんだ二席とってる方がたくさん。

まぁ、気持ちはわからないでもないですが。

後から来た私としては、席の確保に一苦労でありました。

試験はHBのエンピツのみ可(シャープペンシルは不可)は本当か

エンピツのみと書いてあったので、渋谷に付く前に最寄りの駅で鉛筆セットを購入しました。

で、自分は鉛筆を使って問題を解いたのですが、

隣の席の方はシャーペン使ってました。

かといって注意もなく、

試験前に監督の方が禁止とは言っていましたが、、、、

使いたい方は、自己責任で使用しましょう。

試験の雰囲気

席は、指定されていないので好きな場所に座れました。

試験官の女性が非常にわかりやすく話してくれました。

あとは、試験時間は50分だけど。。。 

実際には30分過ぎると退出ができるので、

みんな退出していきました。

私のとってる科目のボリュームが少なかっただけかもしれませんが。

私も、それにならって30分過ぎたら提出して帰宅しました。

あとは結果が楽しみですね。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加