Olive プラチナプリファードの外貨決済の+2.0%は他の三井住友NLとは紐付けできず

外貨決済が3%ということで海外旅行前に登録をすることに。VISAの外貨決済手数料が2.2%とられる事実を考えると、還元率が3%のOliveプラチナプリファードはかなり優秀だと思い発行することに。色々と取り扱いが難しいですが、なんとかやっていきます。

外貨決済3%還元について

標準1%に外貨決済の2%がついてトータルで3%です。とてもお得。Olive フレキシブルペイ(クレジットカード払い)は他に対象となるクレジットカードを持っていると一緒の還元率になるが、外貨決済についてはちゃんとOliveプラチナプリファードで支払いをする必要あり。

↓これはVポイントアッププログラムだけなので、外貨決済は対象外。コールセンターに電話して確認をしました。

122

個人的にはこういう海外の時こそ、NLのカードでも対象にできると、なくしたりするリスクなどを考えるといいなぁと思うのですが、なかなか難しいのかもしれません。

FAQ詳細 -Oliveフレキシブルペイとその他対象カードを2枚持っている場合、Vポイントアッププログラム分のポイント還元率は、どちらのカードを使っても同じですか? | 三井住友カード株式会社
三井住友カード株式会社、 「Oliveフレキシブルペイとその他対象カードを2枚持っている場合、Vポイントアッププログラム分のポイント還元率は、どちらのカードを使っても同じですか?」のFAQ詳細ページになります。

選べる特典

「1万円以上を銀行に預けると100pt」 x 2を選択。常に1万円を預ける前提で200ptをもらい続ける

家族登録で1%

とりあえず設定をするために登録。自分側で発行したものを妻に連携をする。

毎年、前年100万円のご利用ごとに10,000ポイントをプレゼント

とりあえず100万円なので、これは三井住友カード ゴールド(NL)などでも同じ仕様だが、通算にはならないと思うので(まだ確認してませんが)、今回は海外利用でOliveを使ったので、そのままOliveで使い切ります。

SBI積立5万円を実施

5%積立は大きいです。毎月2500ポイント、これだけで3万ポイントです。

損益分岐点を超えるほどの効果は期待できるか

現状、とりあえずは初年度年無料を利用しているが、これを継続するかと言われると悩んでしまうのが現状。海外旅行が毎年あればいいが、たぶん2024年はないだろうと思ったので考えたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました