Canon CT-40の操作説明まとめと感想

Canon CT-40の説明書をオンラインで手に入れようとしたらない。

かといって紙の説明書なんてすぐ捨ててしまうんだから、と思ったが、それでは良くない。

ということで簡単なまとめを記載する。

1

届いたら最初にする設定。時刻あわせ。

Modeのボタンをおすと、CLOCKになるまで切り替える。

A.CLOCKというアラームのモードもあるので気をつけること。

あとは数字キーで、設定する時間を選んで、START/STOPボタンを最後に押して終わり。

なんか設定するためだけの画面とかあるかと思ったら、とても簡単に変更できる。

ちなみに時刻が表示されてるときにCLEARキーをおすと、12時間か24時間かどちらかの表示になります。

アラーム機能

あまり使わないアラーム機能。

ModeでA.CLOCKにしましょう。

あとは時間を打ち込んで、START/STOPボタンを押すだけ。

動き始めるからSTART/STOPで対応。

タイマー機能(ショートカット)

普通のタイマー機能

ModeでTIMERを選択する。

数字を入力して、START/STOPを押すだけ

クイックタイマー機能

QUICKのボタンをおす。

数字をおす。1~9までの間。

押したらすぐに自動で動き始める。

カウントアップ機能

MODEをカウントアップにする。

START/STOPをおすとカウント開始。

電池交換の時は…

アルカリ電池LR44を買う。

あとは下記参照か。

2

感想

非常に使いやすい。

サイズがいいですね。ちょっと最初は手間取ったりしたけど、まぁいい感じ。

地味にカウントアップは嬉しいです。

うちの冷蔵庫に普段はつけてますけど、マグネットもいい感じかと思います。

色は白がお安いことが多い模様。Amazonで注文して数日で届きました。

Canon キッチンタイマー CT-40-WH SB(ホワイト)  抗菌仕様 Canon キッチンタイマー CT-40-WH SB(ホワイト) 抗菌仕様
Not Machine Specific

キヤノン

Amazonで詳しく見る

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加