子連れでメズム東京のスイートルーム(1927)にSPG特典で無料宿泊した

メズム東京に宿泊することに

マリオットのポイント宿泊がギリギリお得な時期ということで、宿泊することに。当方チタン会員なのでそれなりにベネフィットをいただいた気がする。

それより困ったのは、浜松町駅からベビーカーで行く場合は駅からのエレベーターがわからなかった。

他の方のブログとかみて、結構難易度が高そうだとあとから理解しました。とりあえずメズム東京に到着。

1

玄関で宿泊者名などをつげた後、直通のエレベーターで16階ロビーに案内もらう。玄関で聞かれたのはタイミングの問題かもしれないが、ここで名乗っておくと16Fにきたときにスムーズに会員向けのチェックインをいただけたのでGOODでした。

次回宿泊に向けての反省点

備忘録として、この記事にきたときに、忘れていけない反省点を先に書き出しをしておく。

・ラウンジサービスはなくなったので、それを前提にすること。

・アクセスは東京駅からでてる無料の水素バスが一番効率的に感じた。次回は若干遠回りでも、楽なのでそちらを選択する。浜松町駅は難しい。

ミニバーは無料

ミニバーにオレンジジュース、ビール、水などがあり、これはフリーということで、子供にはとても嬉しいポイントだった。人数分 x 3あり、このサービスはなかなかないように思います。今回はチタンエリートですが、次回は妻がゴールドで宿泊予定なので、どのようにかわるかみてみたいと思います。

子供のアメニティなど

ツインのベッドを希望していたが、スイートナイトアワードではキングのベッドしかない。エクストラベッドは子供理由であれば無料でセットいただけるということでお願いしました。たいていのホテルだと1万円/泊とかなのでお得感ありでした。子供も自分のベッドということで大変喜んでました。

1

子供用のアメニティはこんな感じです。

1

朝食は和食か洋食を選べます。追加料金払うとさらに、いい感じの朝食になるそうですが、

量だけ考えると追加料金(1500円とかだっただろうか)を払う気持ちにはなりませんでした。

13

昔はブッフェだったとのことですが、今は違います。

洋食もしくは和食から選べます。子供はパンケーキセット一択。

ちなみに夕食にもキッズミールあり

今回は夕食のレストランもメズム東京でいただくことにした。

コース料理でボトル2本も飲んだりしたので、なかなか良い値段がしました。

そしてキッズにはキッズメニューがあり、それを注文することができます。

下記のハンバーグとスパゲッティとかのセットで2500円だったような。

12231

帰り道はバスで帰宅

帰りは東京駅までバスで戻ります。水素バスです。

無料なのが素晴らしい。東京駅はバリアフリーですし、到着場所が丸ノ内口で皇居側なので、観光としてもなかなかいいのではないでしょうか。

122

タイトルとURLをコピーしました