TOTOの浴室シャワーの水の切り替えができず修理を依頼した/壁付きサーモスタット混合水栓 TBV034型

昨年リフォームを実施した際に、壁付きサーモスタット混合水栓 TBV034型を選択した。

これにはシャワーバリエーションということで、何種類かでており、自分が選択したのはメッキの3モードというタイプ。

お風呂のシャワーなので、シャワーがでることは当然として、one pushでシャワー強め、シャワーなしのモードに切り替えができる。

モード切り替えは、自分的にはおまけ程度の感覚だったが、以外と便利である。

また、TOTO以外だとLIXILもシャワー出してるが、デザイン面など含め結果的にTOTOになった敬意があります。

122

購入して半年で故障?

半年たったぐらいからか、水の出方がおかしくなっている。スイッチを押してもモードが切り替わらない。これは結構な問題で、特にシャワーに変更できないときの絶望感がなかなかです。

修理依頼を出す

電話先はTOTOメンテナンスの修理受付センターでした。

電話先は0120で始まりますが、大阪にコールセンターがある模様。東京の地名を言っても、簡単には通じなかったです。「銀座」レベルの有名所でないと全国に通じる地名とはいかないですね。連絡先、購入状況、故障状況などを一通り伝えると、担当者から電話もらえるとのこと。翌日には携帯電話から電話がきて、誰かと思ったらTOTOメンテンスの方でした。

修理当日

いらっしゃいませしてからサヨナラまで15分かからない程度でしょうか。とにかくあっという間。作業完了のサインとかあるのかと思いきや、ありませんでした。

修理できたのを確認して有難うございますと話をして終わり。

タイトルとURLをコピーしました