平成27年度の確定申告を提出した

状況

全体的につらかった平成27年度分確定申告。

なぜなら引っ越しにあわせて電子証明の失効、およびマイナンバーカードの発行にだいぶ時間がかかることから、確定申告は書面での提出となってしまったため。

下記、状況一覧

  • freeeを使う
  • 住所が変わった
  • マイナナンバー始まった
  • 二箇所以上から給与を得ている
  • 個人事業(青色)
  • ふるさと納税あり
  • 医療控除あり

ふるさと納税の証明書については一枚足りないことに気づいて、急いで電話した。
今回だけですよ、と言われ再発行をしてもらう。。。

必要な書類

とりあえず封筒を買った。Amazonで。

90円の切手を返信用封筒に貼っておく。

提出

freeeを使っているので提出書類は問題なくいけた、と思う。

 

参考URL

確定申告の「申告書」を郵送する際の5つのポイント 宛先の書き方・税務署の住所・封筒のサイズは? 

郵送で申告書類を提出するための4つの手順 | freee

 

タイトルとURLをコピーしました