New Yorkのフランキー&ジョニーズ ステーキハウスに一人でステーキを食べに行く。

一人でもやっぱりステーキは食べたい。

Frankie & Johnnie’s Steakhouse(フランキー&ジョニーズ ステーキハウス)に行きましょう。

店員にあなた一人できたの?っと言われてもためらわず行きます。

その場でやりとりするの恥ずかしいと思ってわざわざ事前にHPで予約を入れました、がやっぱり一人なのか聞かれました。

Frankie & Johnnie's Steakhouse • Rye • 37th St • 46th St
Frankie and Johnnie’s Steakhouse began as a speakeasy in New York City in 1926. Legend has it that to gain access to the original speakeasy patrons knocked on t...

上記のHPから、FIND A TABLEを押して予約です。Times Squrae近くの店舗にしました。

お見せに入ると手前にBARがあり、奥にステーキを食べるようのテーブル席が。

やはり一人だと少し目立つ気がしますが、17時の予約でしたので、お客さんもまだ、まばらでしたね。

1

メニューをみて、とりあえずビールはステラ。

色々と付け合せはありますが、ステーキだけ注文。

アメリカ人はいったいどれだけ食べれるのだと思いつつ、ステーキを待ちます。

2

ステーキだけでも量が多いですよね。サーロインをミディアム・レアでお願いしました。

数日前にはウルフギャングも行きましたが、そこではサーロインを目の前でカットしてくれましたが、フランキー&ジョニーズで自分でカット。少し表面やけすぎかなーとか思いながら食べました。ステーキがきてフレッシュ・ペッパーはいるかい?と声をかけられお願いしますと言うと、びっくりするぐらいなが~いミルでペッパーをかけてくれました。

美味しかったです。次は誰かときたいところです。

タイトルとURLをコピーしました