コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションの「フォトグラファー」に5歳子連れでクリスマス宿泊をすることになった

エキストラベッドの利用ができるのは「フォトグラファー」

子供もだんだんと大きくなり、エキストラベッドありきでホテルの予約をするようになった。

年末にも宿泊予定があるがクリスマスも泊まろうと思って少し早めのタイミングで予約を入れていた。

予約をしたのは「フォトグラファー」のお部屋。

1221
マリオットHPより

コートヤード東京ステーションでは一番大きめのお部屋ということで、

ダメ元でエキストラベッドについてお伺いしたら、対応可能とのこと。

即依頼をしました。

13443

値段は3630円です。場所はテレビの前に設置いただきました。

111223

寝起きにテレビにぶつかるかなと心配しましたが、部屋の構成上致し方なしです。

夕食事情はホテル持ち込みで食べることに

クリスマスの夜は一階のレストラン「Lavarock」を予約を。。。しようと思いましたが残念ながら一週間前の電話のタイミングではすでにいっぱい。

2022年は24日-25日がちょうど土日に重なるということで、例年より随分と混んでいるのかもしれません。

どうしようか悩みましたが、なんとプラチナ会員以上だとビールやらお菓子やら部屋に持ち帰って自由に飲食してよいという時間が設定されています。

ラウンジの設定がないのでかわりに用意してるようですが、

フォトグラファーなら部屋にソファもあり、ついでに椅子を入れてもらって、食べるには悪くない環境ができました。

こうしたサービスは、17時半-19時までの間ですが、子連れにとっては十分な時間。外で買い物をして利用させてもらうことにしました。

買い出しがてらぐるりと散歩することに

とりあえず買い出しに行くことに。軽食も若干でますが、クリスマスにはチキンぐらい手に入れたいということで、イルミネーションを子供とみながら散策。

途中にアンテナショップもあるので、沖縄県や高知県のアンテナショップでちょっと購入したりしました。最後は大丸の地下で買い物です。

3333221211

銀座も随分混んでましたが、東京駅丸の内の仲通りがクリスマスイベントで大混雑でした。

3333

最後は大丸の地下で購入することに。クリスマスっぽいところは大行列ですが奥の寿司コーナーは並ばずに購入できました。

たいめいけんのスモークチキンレッグも並ばずに購入でき、奥側のお店は狙い目かもしれません。

カクテルタイムは良かった

これまで色々なところを利用していましたが部屋飲みを前提にしたときに、一番良いかもしれません。

フロント横からプレモルなどの缶ビールも揃ってますし、声をかければ生ビールももらえます。

お菓子も一通りあり、子供向けのジュースはなっちゃんオレンジがとれました。

サラダとローストビーフがコールドメニューで申し訳ない程度にありましたが、まぁ東京駅で買い物してからこれるしそこまで気にならないです。

子供は東京駅構内のお弁当を売ってる「祭」で新幹線かもめの弁当箱を手に入れたので、それで十分そうでした。

あえていうなら角部屋だったので4階のフロントから、2階におりてから、部屋までの道のりが遠かったことでしょうか。

値段的には4万円近くなり、ポイントバックやラウンジを入れてもそれなりですが、今回の条件であればまた行こうかなと思いました。

東京駅周辺は色々なものがあり楽しいですね。

タイトルとURLをコピーしました