シェラトン・グランデ・トーキョーベイに子連れでトレジャーズルームを利用する

東京都内でスイートナイトアワードを使おうと思った時に子連れで一番オトクということで、シェラトングランデ東京ベイに行くことになりました。6月初旬の土日で行きました。スイート・ルームはさすがに取れませんでしたが、トレジャールームをとることができました。選択できる幅が広いので中々悩ましいです。

費用とか

キャンペーンの25%オフを適用して27360円でした。

ルームサービスを使ったりして結果は31660円。宿泊+夕食(お酒込)+朝食+お昼と考えるとお得かなと。OASISのもついて、プールやお風呂なども使えたので。。

平日だとお得なのだろうか。コロナ前の6月は1万3千円で宿泊してた模様。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに子連れで宿泊をした
6月のこのタイミングで格安の日程があり思わず予約をして行ってきた。 平日とはいえ、1万3千円ぐらいになると、急にお得感がでるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。 ステイタスのおかげで8階 ウィング側になりました。本...

カテゴリも当時よりあがってるし、今後安くなることはなさそうと思いつつ、スイートナイトアワードが使えるホテルとして関東圏ではダントツ1位じゃないかと思う次第。

シェラトン横浜も出てきたけど、あちらはどうなんでしょう。

次回に向けた備忘録

– ラウンジでチェックアウト、ラウンジランチが良い

– 舞浜駅から浦安はバスが出てるのでそれを使うと便利

– オアシスのプールは入場規制がかかることがあるので注意

– ラウンジのペプシは炭酸が抜けてることがある

– トレジャーズルームはとてもいいが、二段ベッドで子供は流血したので気をつける(ジャンプ)

OASISは無法地帯だった

土日ということで混み合ってましたが、プールは入場規制して多少緩和する努力をしてましたが、全体的に厳しい環境でした。

10時スタートということでオアシスに向かいましたが、プールは行列状態に。とりあえず話を聞くと30分後に入れるようになるということで整理券をもらいました。

整理券をもらった時点ですでに使うのに必要なロッカーの鍵などは手に入れられるので、無視して入ってる方もいるようにみえましたが、、、それ以上にロビーの恐竜のおもちゃ(値札つき)で全力で遊ぶ子どもたちがおり、無法地帯だなと思った次第。

プールで遊んだ後は舞湯でかるくお風呂を浴び2階のトレジャーズ!アイランドへ。ボールプールはコロナの影響でなくなっており、入館のチェックは1階のフロントでパスを見せる形。

時間は一時間でお願いしますということですが、ここもカオスでした。お父さんが鬼ごっこを全力で参加してたり、小学生ぐらいだと親御さんがあまり見ないのか同じく全力鬼ごっこをしてたり、なによりフロントは開放されっぱなしなのでゲームセンターにきた流れでそのまま入ってる人たちがいそうな気配でした。

自分の子供も、こうした中で逞しく遊んでましたので、良かった?とは思いつつ運営的に心配になります。

プールとお風呂も90分+60分での利用お願いを言われました。2つ合わせてもトータルで1時間もいませんでした。

あと、11時過ぎからベビーアクアティス(ベビースイミング)のプログラムがあったようで、半分ぐらい予約専用レーンに。

ベビーアクアティクス・ドット・コムへようこそ!
ベビーアクアティクス・ドット・コムは'長崎宏子のベビーアクアティクス'の公式サイトです。長崎宏子のベビーアクアティクスは、理想のベビースイミングを追求しております。ベビーの運動能力を最大限に引き出します。動く喜びは赤ちゃんの笑顔を作ります。その笑顔は、赤ちゃんとお母様、お父様の絆を深めます。3歳までのかけがえのない時間...

生後半年ぐらいから受け付けてるようで、小さい子どもたちがスイミングしてて、すごいなぁと思いました。

トレジャーズルームの二段ベッド部屋を今回は予約

マリオットのスイートナイトアワードでトレジャーズルームの二段ベッドの部屋をとりました。

普通のスイートが良かったと思いつつ、二段ベッドで子供は興奮して喜んでたし、なにより2021年12月にリニューアルしたそうで、壁紙にはじまりすべてがキレイ。

8階のフロアに降りると、もう雰囲気が全然違います。

12211

エクストラベッドを入れたら6人もいけるようですが、普通には二段ベッド+ダブル x 2の部屋です。

おしゃれでいい感じですが、、、

12213333

上に煙探知器があり子供がぶつからないようにカバーしてるんですが、興奮した子供が思わずジャンブして直撃。頭から血を少し出してました。泣かなかったのですが、まさか血が出てるとは。子供も身を持って危険を理解し、後は上にあがったら興奮しすぎないよう気をつけてくれました。

3322

エグゼクティブ・ラウンジ12階は使い勝手よし

東京マリオットは子供は追加料金が必要になりましたが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイは未就学児はまだ大丈夫、ということでした。

といっても子供をちゃんとみてね、と張り紙出てるので、ラウンジ運用には悩ましいところが色々あるのではと思う次第。

土曜日宿泊、日曜日チェックアウトでしたが、朝は7時半ぐらいなら並ぶことなく入れました。夜も17時過ぎに入りましたが、すぐに案内いただけました。

チェックアウトをラウンジにてするということで、チェックアウト直前にルームダイニングを注文。注文したものはラウンジで食べたいと希望したらOKでした。なので、チェックアウトが12時でも13時でも、時間差うまく使えば、ランチが食べれます。

パーコー麺とクラブサンドイッチを注文。あわせて4300円です。ルームダイニングなので割引は出ません。

パーコー麺はボリュームあり、少し油な感じがつらくなりましたが、これは料理というより私の年齢的な問題ですね。

12221111

クラブサンドイッチは四つ切とかできるなら次回はお願いチャレンジしてみようかなと。

12444

鳥の名前は、、、ハクセキレイ

外を歩いてると鳥が飛んでる。多分これはハクセキレイかなと。

1

タイトルとURLをコピーしました