Versantのスマホを受けることにする

RarejobスピーキングテストでB2をとったのでVersantも受験することに

個人利用の場合は当方は株式会社ディスコを選択した。ウェブサイトはここ

1

 

申し込みしから数日かかるらしい

とりあえずクレジットカードで5500円の支払いを実施した。

申し込み後にはすぐにメールで支払い通知がくるが、数日かかるかもと。

 

●受験案内等は各検定団体より発送します。(発送日は資格・検定によって異なります)

※お支払い確認後、5営業日以内(年末年始休暇を除く)に
受験番号を記載したEメールをご登録いただいたメールアドレス宛に送信いたします。

 

当日中にアクセスコード届く

当日中にすぐ来ました。営業日だったんですかね。早い。

テストはiPhoneを使ってやりましたが、とてもやりずらい。

これは慣れないと厳しいなと思いましたが、毎回5500円払うなら当面レアジョブでいいかなと思う。

 

Versantは短期記憶が求められる

会社員をしていると資料をみながら会話するとかそういうのは慣れていますが、

Versantは「単語3つぐらいランダムにでてきて、文章でつなげる」とか、

「相手が行ったことを全く同じにリピートする」とか、

そういうのが多く感じました。

レアジョブは、文章はウェブ画面に出る傾向のものや会話の延長線上のレスポンスを求められるので、

そういう短期記憶&パズル的なものがないので、私にはあってるように思いました。

今度は久々にTOEICを受ける予定だけどトレーニングしておかないとなと思う次第。

タイトルとURLをコピーしました