東京から日帰りで宇都宮に行って餃子とか焼き鳥を食べてくる+大谷資料館観光

東北新幹線で宇都宮までは1時間かからないで到着することが可能です。

10時ちょうどの東京発で、10時52分に宇都宮駅に到着できました。

西口でたところに餃子像がありました。渋谷のハチ公みたいには使えない感じかもしれません。

1

まずは目指すは餃子通り。歩いて10分-15分ぐらいでした。

誰もが知ってる有名店、まさしへ。

2

間にトラブルあって遅くなったのですが、ついたときにはすでに長蛇の列。

2時間並びました。なんて長いんでしょう。

2

味は美味しかった。香蘭にそのあと行ったけど、個人的にはまさしが一番かな。

ガチンコで餃子しか食べれないけど。

その後、向かったのは東武宇都宮駅。こちらのほうが栄えている。

そこから大谷資料館にタクシーで向かうことに。

タクシーで大谷資料館に向かう途中でタクシーの運転手さんに、、、、

東武宇都宮駅あたりのPARCOから乗ってちょうど3000円ぐらいです。

「ここのまさしはご飯も頼めるんだよ」と支店を紹介される。

あれ、もしかして2時間待つ必要なかった?この店いけばよかった???

「工場で全部作ってるからね、餃子は一緒だよ」と追い打ちをかけられる。

しかしまぁ、すでに後の祭り。

大谷資料館に向かい、かなり混んでることにびっくりしつつ、とりあえず観光を完了する。

どうやらブラタモリの宇都宮で出てたそうで。。。

帰りはバスで460円でした。現金のみ。。

あのあたりはタクシーないそうで、行きしなはタクシーでも帰りはバスが無難な模様。

もどったら、来らっせで冷凍餃子を購入し保冷剤に詰め込んで、夕飯に。

そして、新幹線で帰りました。

楽しい宇都宮旅行でした。

タイトルとURLをコピーしました