AirPods Proを修理に出すことにした

2019年11月に購入をしていたAirPods Proだが2年がたちそうな今アップルケアの対象期間中に修理を出すことになったののでメモまで。

症状

なんとなく左耳にノイズが入る状態になっていた。

半年以上前からかノイキャン設定のボタン長押しで謎の音が聞こえることもあり、どうしてこのようなことが起きてるのか不明だったが放置していました。

そして、ある日を境に普通につかっててもノイズが聞こえるように。

とりあえず電話

チャット、電話、持ち込みがあったが、これまでの経験から電話を選択。

AirPods Proのシリアル番号を探すのに手間取ったが(iPhoneにペアリングして設定からみるのが早かった)、そこを乗り越えたらあとは電話がすぐにかかってくるのを待つのみだった。

修理のオプションは2つだった

電話してわかったのは、保証期間なので簡単な方法としてこちら2つを提示される。

1. まるごとお渡しして一週間ぐらいで帰ってくる。

2. 壊れてる部分(今回は左耳側)だけその場で変更

右耳もあやしい可能性ありと思ってるし、とりあえず保証期間が終わりかけてるので、まるごと持っていってもらうことにした。依頼したら、最短翌日の夜には回収(クロネコヤマトだった)がこれるということで依頼した。

一週間で返却される

追加でお金がかかるケース(保証期間でこれが起きるのは水濡れとか故意な故障の場合ぐらいらしい)があれば事前連絡あったらしいが何もなく一週間すぎる。そして、メールがきて配送される予定とわかり、クロネコヤマトで受け取り。

右も左も修理されて(新しいものに交換されて)戻ってきた。下記のような結果でていて、左だけでなく右もサウンドの問題として修理されてた(交換されていた)。

保証期間ギリギリのタイミングではあったが無事にいけてよかった。

12

今のところ好調です

タイトルとURLをコピーしました