鶴舞駅徒歩1分 一刻屋に行ってきた

一刻屋に行ってきた

鶴舞駅から徒歩1分のところに一刻屋というラーメン屋がある。

これまでも何度も行ってきたのに、写真をとらず終いで、

ブログにアップしてなかった。

が、今日はとうとう写真も撮ったので、アップしようと思う。

1

台湾まぜそば830円。

普通盛りと大盛りが同じ値段なので、大盛りを選ぶ。

山椒やマヨネーズなどを自分でトッピングすることもできる。

カレー粉もあるけど、使う人いるんだろうか。

入店から注文まで

入店のドアをあけると、すぐに券売機があるので、そこで注文したいのを選ぶ。

席が空いていればすぐに座れる。日曜日の19時ぐらいに行ったら今日は待つことなく座れた。

カウンターのみだし、複数人で行くとまとめて座るのは難しいときも。

パラパラ空いた場合には、後からきた人を優先的にしますが、いいですか。という話も以前聞いた。

座って食券を出す。そのときに、台湾まぜそばだと辛さを聞かれる。

中辛か辛口か?だったかな。自分はいつも中辛。

あとは、商品がくるのを待つだけ。

まぜそばだとトッピングのチューブセット?みたいなのも一緒にカウンターに置かれる。

使いたければ、使う。山椒にマヨネーズにカレー粉に。。。もう一つぐらいあったが忘れた。

普通のラーメンもとても美味しいらしい。

なぜか台湾まぜそばばかり頼んでるけど、そのうち普通のラーメンも食べようと思う。

Google Mapは間違っている?

初めてこのお店に向かったときお店がわからなかった。

Google mapを見ながら彷徨っていた。

2

Google mapだって間違えるときもある。気をつけよう。

ちなみに上前津駅は歩いて10~15分ぐらい。食後の運動と思って歩いている。

食べログ
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000886/

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加