オープン早々にモクシー京都二条に宿泊してきた

2021年7月にオープンしたモクシー京都二条に早々に宿泊してきました。

8階建てのホテルで、モクシーシリーズの中でも京都なので若干京都ぽっさを感じます。

12

アクセス良好だがJR京都から二条駅はどうだろうか

京都駅-二条駅はJR線で12分程度。ただし21時をすぎると本数がぐっと減るので要注意。

下記はEkitanの京都駅の平日、二条方面行。結構少ないとえば少ないので、一応気になるポイントでした。

1

一本のがしてしまうと若干残念感が強いです。

あとは二条駅は東西線も通ってるので、京都市内観光の観点ではなんの問題もないと思いました。

駅からは徒歩2-3分程度

とても近くてGOODでした。

JR二条駅からは道中にコンビニが見当たらなかったので、駅で買うか、あとはモクシーでてすぐ先にファミマがありました(セブンも交差点の先にあった)。

13

チェックインは他のモクシーと変わらず

モクシー的なチェックインでしたが、特に大きな変更はない。一つ気になったのは、、、

「当ホテルではファーストネームでおよびしてるのですが、よろしいでしょうか?」

ええかまいませんが、他のモクシーでは言われたことないし、なんなら滞在中に最後までファーストネームで呼ばれれることはなかったです。笑

私は抵抗感ないしモクシーに宿泊してきてるお客様なら全然OKだと思うんですよね。

モクシーコンセプトを理解しないまま宿泊したお客様は不幸かもしれません。なんなら浴室がないことにも気づかないまま宿泊して当日ショックをうけるって話もあるので。

部屋は8階のさくらプレミアム クイーン

お部屋は最上階のさくらプレミアム クイーンでした。

和風な名前でしたが、天井にサクラが映写されてるのと、京都っぽい絵が飾ってるぐらいで、あとはモクシーって感じです。

でも、全体的に他のモクシーより落ち着いてました。部屋は。

35

飾ってある絵は京都タワーに京都時二条通と書いてある何か(自分はこういうのはよくわからない)

3443

地味に嬉しいポイントはデスクが比較的簡単に使えることでしょうか。

引き出してすぐだし、テーブルを棚から引き出してあれこれしなくていいので。

45

壁にかけてあるグッズも少ない気がします。

24

朝起きて8階から部屋をみると、京都の町並み。

四条烏丸から離れてるのもあり、比較的空が広くていいですね。

3443

シャワーやトイレは基本的にどこのモクシーとも同じような感じで差は感じませんでした。

バスなしは好き嫌いあると思いますが、ビジネス目的でホテルステイが必要ない自分なんかは十分です。

フロントはやっぱりモクシー

モクシーらしいフロントです。遊べる場所も多少あり、コワーキングスペース的にも使えそうです。

34422222

個人的には落ち着いたホテルが好きなので、難波のフェアフィールドぐらいがあってる気がしますが。

モクシーやアロフトは、それはそれでいいところはありますが。

エリート会員向けサービス

当方チタン会員ですが、会員向けサービスもありました。

ポイントか朝ごはんかあとはバウチャー券(レストランで使える)の選択肢があり、ポイントにしました。

あとは会員向けかわかりませんが、ワンドリンク無料。翌朝にコーヒーを持ち帰りでいただきました。

部屋のアップグレードもいただき、トータルでは満足度が高いホテルでした。

京都はIHGのANAクラウンプラザホテル(これも二条ですが)を使う機会が多かったので、今後はモクシーも使っていきそうだなと思いました。

やはり利便性が高いのはポイント高いですね。

スポンサーリンク
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加