グローブ・トロッターのウェブサイトからクレジットカードで決済しようとしたらセキュリティロックですぐ買えなかった

グローブ・トロッターのウェブサイトがリニューアルした。

2021年4月中、限定だが10%オフになる。結構いい感じ。

ということで早速会員登録して購入しようとしたが、踏んだり蹴ったりな環境だった。

会員登録はYahooアドレスが無視される?

店舗で購入でなく、ネットなら10%オフ。

すごいじゃないかということで早速登録しようとすると、普段使ってるyahoo.co.jpのアドレスに登録のvalidation mailが届かない。

どうやらセキュリティの問題なのかよくわからないが届かない模様。

1

次に購入までいくとクレジットカードが通らない

Gmailアドレスは問題なく会員登録ができたので、そのまま進めることにした。

Yahooのフィルターを解除する努力はしません(そういえばLinkedinも私のアドレスはだめだったかもしれない)。

実際にバックを選んで、割引を適用して、クレジットカードを選択、支払いをすると。。。。

「キャンセルされました」

と返ってきます。

3Dセキュア対象をJCBで設定してなくて、その場で準備したからだろうかと、悩んだが、

3Dセキュア決済対象外のVISAもだめだった。

JCBのデスクに電話したら解決

不正利用に使われるパターンに一致していたためロックがかかっています、とのこと。

確かに海外ブランドで高額商品を日本に馴染みのない?ウェブサイト経由で支払いをしようとしていたので、だめになったのかもしれない。

その場でロックを解除いただき15分ほどで使えるようになると言われた。

結局10分しないうちに決済ボタンを押したら通ったので無事に購入完了。

数日後に不正使用が疑われるというメールがきたのでJCBに電話したら、本件のようで、セキュリティロック解除の電話対応で完了済だった。たぶんこのメールは自動発行なんだろう。

今回はVISAもキャンセルの通知がきてたが、ロックはかかってないし、最後はJCBで支払いしたので、そのまま放置している。

包装は無料でやってくれる

ウェブでの購入だったので、プレゼント用の包装とかまともにやってくれるか心配だったが、包装希望とコメント欄に記載しておいたら購入時の通知の中に、包装対応してくれると記載あった。

大体、注文してから日時指定(日時指定しかないが)で2週間かからないぐらいで届く設定でした。

プレゼント用でなく自分用もほしいが、このコロナ禍では外にもってくことも正直ちょっとだけでだし、コスパとしてどうなんだろう。

タイトルとURLをコピーしました